家紋で彫ります!!^^

b0168041_1715446.jpg
和瓦シルエットでデザインした、4m超のヒノキの圧倒的手摺り!!
今日もその先に続く土の空間で体験コースター作りの風景が描かれています^^
b0168041_172548.jpg
うちの家紋で彫りたいんです!!ってご用意いただいたのは「丸に片喰」紋。
お二人それぞれの個性がビビッと効いた2枚の家紋コースターが完成しました^^
b0168041_1742684.jpg
-片喰(酢漿草)かたばみ―
片喰は酢漿草、鳩酢草とも書き、その優雅な形状からか古来から人気があり、文様としては平安、鎌倉時代から車や輿に多く用いられていました。
片喰は荒地や畑に群生する繁殖力の強い雑草の一種で、子孫繁栄を意味するとも云われています。

意味を知ると、グッと作ったり買ったりしたモノの価値が高まりますよね!
家系の系譜を未来に繋ぐ・・・素敵なコースターが出来そうですね^^
焼き上がりをどうぞお楽しみに~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-06-19 17:24 | 瓦人
<< 火入れ式「所願成就」 monokawara -はじめ... >>