コースターも火入れ式です^^

まちのえんがわ~瓦コースター製作ワークショップ~」のその後・・・
さっそく皆さんの作品を淡路島まで持ち帰り、乾燥後、本日火入れとなりました^^
一枚一枚歪まないように、軽量の耐火煉瓦でサンドイッチして焼きあげます。
またこの焼成法は、瓦坐の商品開発当初からのオリジナルアイデア・・・表面にいぶし銀の炭素被膜が付かないようにするためでもあり、それがアンティークなグレーで魅せるあの抜群の吸水性能を発揮するコースターとなります!!
大地の恵みに感謝しつつ、皆さんそれぞれの想いを込めて・・・火入れ式、完了です^^
b0168041_1413042.jpg
b0168041_141223.jpg
b0168041_1413557.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-10-20 14:03 | 瓦人 | Comments(0)
<< もとに戻す・・・ 目板瓦 破風 復元製作 >>