神は細部に宿る・・・^^

今日の土坐景・・・遠く神奈川から淡路島の友人を訪ねて来られての本気手仕事遊びです。
桜と紅葉と、そしてリーフデザインを抽象的に表現された和紋様。
これがまた皆さん、ホントにディテールを丁寧に仕上げられて秀逸な作品へと!!
神は細部に宿る・・・『素晴らしい芸術作品や良い仕事は細かいところをきちんと仕上げており、こだわったディテールこそが作品の本質を決定する。何ごとも細部まで心を込めて行わなければならない。』
そんな会話を交わしながら最後まで真摯に土と向き合われる姿勢に、こちらまで背筋が伸びました(^^ゞ
その甲斐もあって、丁寧さが滲み出る素敵なコースターが出来ましたね♪
焼きあげるのもプレッシャー・・・皆さん、どうもありがとうございました^^
※あらためて、2~3時間坐りっぱなしでもお尻がまったく痛くならない瓦スツールと土のトイレは大好評でした(^^)v
b0168041_17262342.jpg
b0168041_17263381.jpg
b0168041_17263821.jpg
b0168041_17264373.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-10-24 17:27 | 瓦人
<< -chinmari arrange- もとに戻す・・・ >>