人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年の都へは遠い道のりでした(~o~)

さぁ~、昨夜は千年の都 京都に前泊して、祇園で舞妓さんと遊んで朝帰りしてからの現場へGO~でした(ウソ 笑)
今日の現場は京都の葺き替え現場・・・これがまた酔い醒ましにはもってこいのハード任務(汗)
雰囲気抜群の茅葺き門をくぐった先にあるのは・・・まさかの瓦上げ機?
四の五の言ってもとりあえず降ろさないと帰れないので(笑)、手提げで二束ずつ運び込み、設置した足場ステージまでジャンジャン上げていきました~♪
こちらはナント有名な文化財施設・・・絵画のような広大な敷地内にたくさんの建築が点在する超VIP物件!!
後日素晴らしいストーリーが展開される予定なので、今日は伏せておきますね(^^♪
そんなこんなで、今日も無事に一軒、いぶし瓦の屋根が出来そうですね!
千年の都へは遠い道のりでした(~o~)_b0168041_1854047.jpg
千年の都へは遠い道のりでした(~o~)_b0168041_1855252.jpg
千年の都へは遠い道のりでした(~o~)_b0168041_1861189.jpg
千年の都へは遠い道のりでした(~o~)_b0168041_1862257.jpg
千年の都へは遠い道のりでした(~o~)_b0168041_1863646.jpg

by miraikoubou-gajin | 2016-02-10 18:08 | 瓦人
<< monokawara 「箸瓦-... さすらいのトラック野郎もご老体... >>