monokawara 「箸瓦-hashigawara-」

きれいなブルーのグラデーション・・・工場からの見晴らしが穏やかすぎて春を感じています(#^^#)
とても慶ばしい出来事があり、久しぶりにご依頼いただきました「箸瓦」。
もう何万個と作ってきたこの朴訥なカタチ・・・どこかの家庭、どこかのお店のテープルーンできっと活躍してることでしょう~。
そんなことを思いながら、工場仕事の合間に一つずつ手びねりしてます。
これが硬く締めた土を捏ねるのでかなりの労力・・・100個作るまでにココロが折れそうになります(^^;
大至急の依頼だったので、なんとか完成・・・あとは古いぶし風に焼き上げます!
b0168041_164013.jpg
b0168041_16401459.jpg
b0168041_16405431.jpg
b0168041_1641789.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-02-11 16:41 | 瓦人
<< アメニモマケズ・・・土と格闘です^^ 千年の都へは遠い道のりでした(... >>