ハードルは飛び越えず避けましょう・・・(^^;

さ~て、本日は神社の葺き替え現場へ最後の瓦を搬入してきました!!
こちらの現場・・・参道入り口から2段構えでハードなハードルが待ち構えてまして(汗)
荷積みしたトラックではまず進入不可能・・・まさか、あの遠い先の現場まで瓦を手提げで運ぶ訳にもいかず(^^;
一般の人ではここでギブアップしそうですが・・・そこは百戦錬磨のトラック野郎!!
長年の現場感を鋭く働かせて現場を観察した末に・・・なんとベストな迂回路を探しあてました~(笑)
おかげで無駄な冷や汗をかかず、今日も無事に任務完了しました!!
こちらの屋根・・・拝殿は本葺き仕様、本殿へと続く切妻屋根は和型となっております。
現状のままの屋根形状なため箕甲も落ちておらず、つづ入りの横車で納めてます。
ついでに自社製造のつづ入り万十軒と桟瓦の相性も確認し、現場をあとにしましたとさ^^
あとは棟仕舞い・・・頑張ってくださいね~。
今日も一軒、ここにいぶし瓦の屋根が出来そうですね。ありがとうございました~♪
b0168041_16242031.jpg
b0168041_16243438.jpg
b0168041_16244619.jpg
b0168041_1625289.jpg
b0168041_16251621.jpg
b0168041_16262093.jpg
b0168041_16263597.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-02-15 16:28 | 瓦人 | Comments(0)
<< 化学者の性(さが)・・・(^^; アメニモマケズ・・・土と格闘です^^ >>