さすらいのトラック野郎 ステージは独壇場(笑)

さ~て、次の現場はこれまた納屋(離れ?)の葺き替え現場!!
これまた入母屋の立派な納屋だこと・・・(汗)
豪快な母屋には地域性ムンムンの帆立が堂々立っています^^
川文化の地域では、帆かけ舟で物資を運んでた風景をモチーフにした、こんな帆立瓦が昔から根付いています!
イイですね・・・瓦で表現するその地にしかない価値☆
さてさて仕事仕事・・・今回はご覧のように裏技でタテを吊ってステージを組んで機械にピタ付け!!
この後、ステージの上を独壇場で踊りまくったとか(笑)
その甲斐?もあってか、一気にアゲアゲ任務も勝負あり~でした(*^^)
でも、まだまだ瓦も半分・・・葺きあがる頃には、この屋根面も「かわら美人」で、空色を映すまるで煌めく海原のような景色が広がる予定です~♪
無事に今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね。ありがとうございました~^^
b0168041_1402736.jpg
b0168041_1404063.jpg
b0168041_1405596.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-03-05 14:01 | 瓦人
<< ‘request’ and ... さすらいの無トラック野郎 そこ... >>