さすらいのトラック野郎 女心は変わりやすい?笑

さ~て、今朝はいつもの5時起きよりもちょっと早く3時起きで現場へGO(+o+)
着いたのは平屋入母屋の葺き替え現場!おっと・・・手前になんか建ちそうですね♪
っと、期待を込めて施主のばあちゃんに聞くと「なんか知らんけど屋根は平べったいヤツらしいで~」って(~_~メ)
まぁ、気を取り直して仕事仕事♪
現場は道沿い・・・ここは施主のばあちゃんのお言葉と田舎ならではのローカルルール(笑)に甘えて、道路に停車したままやっつけます!
しか~し一見真横降ろしの楽勝任務と思いきや、絶妙に曲者の段差があって荷台が高くなっちゃいます。
これだと上積みの瓦や、荷台中央部の瓦が地味~に遠くなるんだよな~(汗)
でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・おかげさまで無駄に細長い手足をそなえているため、アドバンテージを目一杯使って一気に任務開始です!!
仮想機械の位置もココロで描いてイメージし、邪魔にならないようにっと♪
半分降ろして大栄號が片荷で傾いた時点で小休止・・・ばあちゃんから差し入れの微糖をいただきます^^
普段は100%ブラックしか飲みませんが、こんな労働中には微糖がイイ塩梅(^^♪
けっきょく終始居続けてくれたばあちゃんと喋りながらも残り一気に任務完了!!
「手伝ってあげれたらイイんやけど・・・」って、一束持った途端笑って「やめとくわ~」(爆)
お心遣いだけで十分・・・その一言とコーヒーが心に沁みましたよ~^^
きっと予定している新築も瓦に変えてくれるはず・・・って移り気な女心に期待して現場を去りましたとさ(笑)
おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね♪ありがとうございました~!!
b0168041_143172.jpg
b0168041_14312323.jpg
b0168041_14313776.jpg
b0168041_14314720.jpg
b0168041_14315970.jpg
b0168041_1432969.jpg
b0168041_14321956.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-03-25 14:37 | 瓦人 | Comments(0)
<< さすらいのトラック野郎 行きも... さすらいのトラック野郎 現場は... >>