あやうく“さすらえずのトラック野郎”になりそうでした(^^;

本日は地元淡路島の家へと瓦を・・・しかし、今日は工場仕事から手を放すことが出来ず(-"-)
そしたら親方が「トラックごと貸してくれ~!取りに行くわ~♪」っとのことで、
朝一から梱包して積み込み、『レンタル大栄號』として用意してました(笑)
あぁ~今日は残念ながらさすらえなかったな~っと、その後ひたすら瓦づくりに精を出していると・・・
親方が「やっぱり行く間がなかったんで、終わってからでエエから届けてくれ~♪」
っとのことで、流れてくる約4,000枚の瓦を一枚一枚真心こめてコンテナに積み込み完了し(汗)、先ほど現場へとさすらってきましたよ~^^
現場は淡路島の民家らしく元通りに堂々と本葺き仕様での葺き替え!!一部切妻の簡略部分に56判かわら美人を配達です^^
ここで嫌な予感①・・・鉄筋の門長屋?をくぐった奥に現場がありますが、道幅と高さからしてまず進入不可能(=_=)
が!奥に最高のお助け舟を発見!!なんと贅沢にも農家の施主さん所有のリフトを貸してくれるとのこと!!
これで汗もかかずに背広(スーツ)でも降ろせる楽勝任務決定・・・かと思いきや!?
だいぶ嫌な予感②・・・入り口の低さと転回スペースの狭さに悪戦苦闘!
入り口前の道がトラック幅いっぱいなためアプローチに余裕がないのもあって、リフトのマストが高さ限界で掬いにくいのなんの(汗)
でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・工場での日々のリフト捌きで培った感覚をビンビンに発揮し、左右に振っては絶妙に上下させ、掬っては転回し、転回しては掬い直しの繰り返しで、どこもキズつけることなく、ミッション完了~(^_-)-☆
※右往左往したタイヤ痕はお許しください・・・m(__)m
あやうく“さすらえずのトラック野郎”になりそうでしたが・・・!?
汗はかかずとも、冷や汗をかきながらも(笑)、今日も無事ここに一軒立派な瓦屋根が出来そうですね♪ ありがとうございました~!!
b0168041_17545230.jpg
b0168041_1755578.jpg
b0168041_17552164.jpg
b0168041_1755342.jpg
b0168041_175546100.jpg
b0168041_1756743.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-04-06 17:59 | 瓦人
<< 大雨の瓦作りと瓦の未来創り^^ 火入れ式『順-なお-』 >>