さすらわれたトラック野郎・・・(ToT)/~~~

さ~て、月曜日一発目は天理教分教会の葺き替え工事現場へ突撃!!
といっても・・・ここはすべて運送屋さんにさすらわれてしまっており!?
もうラストの仕上げで大棟の鬼立てちゅう~(ToT)/~~~
あ~、この大きさなら4車分は十分にさすらえたな~っと、嬉しいやら悲しいやらで届けたのは裏鬼瓦(笑)
今回は大屋根の隅棟4本分のケツを裏鬼瓦でキレイに仕舞いします。
※使用例は後ろ3枚の写真を参考に~!
パンツと一緒で、見えないお洒落にこだわる男こそ出来る証拠^^
瓦の屋根は瓦で仕舞う・・・美観も耐久性も、もちろんワングレード高い屋根になるのは間違いなし!!
シンプルな屋根仕様なので、こんなディテールへのこだわりが活きてきます♪
出来上がる頃にはきっとこの辺の風景も、昔からあるまんま・・・そのまんまで未来に紡がれます。
瓦屋根で秩序が整う美しい景色こそ、一つの日本のアイデンティティ!!
ということで、そんな大事な価値が継承されるなら、今回はさすらわれても本望でした(#^.^#)
b0168041_17585730.jpg
b0168041_1759898.jpg
b0168041_1759205.jpg
b0168041_17594859.jpg
b0168041_180437.jpg
b0168041_180198.jpg
b0168041_1802951.jpg
b0168041_180385.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-04-11 18:01 | 瓦人 | Comments(0)
<< -kawara photo f... さすらいのトラック野郎 Hey... >>