さすらいのトラック野郎 保険事故寸前!?

さ~て本日は切妻屋根の二階部分だけの葺き替え現場へレッツゴー!!
今回は、どうも胸騒ぎするのか心配した屋根屋さんから事前に進入路の幅(1,900mm)と高さ(2,600mm)を測ってもらってましたので、なんとかイケるかな~っとタカをくくって現場参上!
でもやっぱり事件は現場で起きるもの・・・数字だけでは測れないんですよね~(汗)
シート台を倒したはイイものの、ガチでトラックの庇が屋根の庇とギリギリチョップ!!!!!!!
スレスレとはこのこと・・・肌寒い朝に、余計な寒気(さむけ)と冷や汗で鳥肌まで立ったトラック野郎でした(~_~)
まあ、ここは百戦錬磨のトラック野郎・・・鳥肌は見せずに長袖を着て、さも楽勝感満点に涼しげな顔して(本当は冷や汗からくる寒気(さむけ)で涼しい顔になってます(爆))なんとか進入クリアでした^^
あとは無事に真心荷卸し完了・・・今日も無事に一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね♪
さ~て、荷が降りて車高が上がった大栄號が、どうやって脱出したかは想像にお任せします( ゚Д゚)
まぁ、保険事故寸前でしたけど・・・(爆)
b0168041_1855598.jpg
b0168041_1861032.jpg
b0168041_1862457.jpg
b0168041_1863921.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-06-03 18:07 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by お洒落な屋根 at 2016-06-04 20:25 x
ギリギリの挑戦!お疲れ様です。
私も、若かりし頃、瓦満載で、お寺さんの山門。ギリギリクリアして
本堂瓦工事。。
帰りに、から荷で、車高が上がって、とおせんぼ(笑)
あの時、先輩に教わった、忍法エアー抜き。。
トラックのタイヤのエアーを抜いて、クリアした事
今でも覚えています。(爆)
Commented by miraikoubou-gajin at 2016-06-07 16:09
お洒落な屋根さん
そうなんですよ~!エア抜き戦法・・・こちらでもたま~にあります(^^;
ここは大丈夫でしたが、ヒヤヒヤもんの高さでした(汗)
行きはヨイヨイ帰りはなんとやら!っとは、まさしく瓦工事現場のことですね<`ヘ´>
最近はこうしてちょくちょく瓦人もトラック野郎してます!
一緒にキレイな風景・・・創っていきましょう~(^_-)-☆
<< さすらいのトラック野郎 工務店... 島じかん・・・^^ >>