暑さに強いってのが、これからのトレンドです('◇')ゞ

工場あがりにサクッと・・・ラスト棟瓦を配達してきました、梅雨明けで完全猛暑の現場!!
それにしても屋根上は地獄ですね~~~(-"-)
真夏のこの時期、屋根上の瓦表面温度は60℃以上、条件では70℃以上にも(泣)
しか~し、皆さん!!
金属やスレートと比べたら、表面温度はもちろん、屋根裏や室内の温度は劇的に瓦が涼しいんです!!
建築現場で大工さんがよく言います・・・「屋根が瓦じゃないと、実際熱すぎてその下で作業出来んわぃ!!」って。
まぁ、昔から高温多湿なこの日本においては、先人の知恵でそんなの当たり前なんですけどね^^
とくに昔の日本建築には屋根に土が乗ってますので余計に涼しい♪
ほぼ熱伝導率100%&透湿性0%の金属屋根材なんかは、数年前に北海道で起きた300数十件の室内火災報知器が一斉に鳴って札幌市内の消防署が大火災かとパニックになった例からも分かる通り、エアコンないと生きていけないでしょ(~_~)
温暖化が進む地球・・・暑さに強いっていうキーワードがこれからのトレンドです(^_-)-☆
b0168041_11363584.jpg
b0168041_11364960.jpg
b0168041_1137048.jpg
b0168041_11371371.jpg
b0168041_11372855.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-07-19 11:38 | 瓦人 | Comments(0)
<< 灯り瓦 -akarigawara- 梅雨明けです!! >>