さすらいのトラック野郎 腕が伸びるんです(笑)

台風一過・・・もうこれで4車目となる火入れ式をさせていただいた神社新築現場へと秋風に乗って参上~♪
雨続きでこちらもケツかっちん!!職人さんテンコ盛りで、バタバタで工事が進んでいます(^^;
能舞台の儀式殿には無事に経ノ巻も坐り、反りのしが描くチーピン(笑)の連続が棟に勢いを与えていました!
本日は拝殿向拝の唐破風部分に葺く本葺き瓦を一式積んで参りました。
降ろし場は現場ドン突き・・・トラック突っ込んで身動きできないので、片側から地道に料理しつつ、逆側は届くかぎり手を伸ばし・・・(汗)
ただ、そんな手足の長い人間はさすがにいないので・・・(笑)
ここは百戦錬磨のトラック野郎・・・悪魔の実を食べた瓦師として「ゴムゴムの~!!」ってココロで叫びながら、手をビヨ~ンと伸ばして限界まで手繰りしながらやっつけました~(爆)
本葺きは種類が多いのでゴチャゴチャの絵づらですが・・・職人さん、どうぞよろしくお願いします!
ここはまだまだ2車?3車?必要そうなので、ありがたい限りです^^
おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです・・・ありがとうございました~♪
b0168041_14533633.jpg
b0168041_14533639.jpg
b0168041_14533660.jpg
b0168041_14533560.jpg
b0168041_14533540.jpg
b0168041_14553511.jpg
b0168041_14553509.jpg
b0168041_14553561.jpg
b0168041_14553528.jpg
b0168041_14553531.jpg
b0168041_14553534.jpg
b0168041_14553545.jpg









[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-10-06 14:59 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 ガン飛... 「日本の建築は神事である」 >>