人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 早朝の現場任務に洗濯物はつきものです(+o+)

さ~!!嬉しいですね~、希少ないぶし瓦の新築です^^
秋の日の出の爽やかな斜光を浴びて現場到着~♪
今日のあんどん・・・「色恋道中 お先に御免」現場を恋人と思って、いつもまっしぐらです~(笑)
ここの母屋は100年建築・・・屋根は実に粋な仕様なんです!!
山が尖ったシノギ桟・・・しかも表裏で右桟、左桟を使い分けてます!
立地による雨風の向きを意識した物語のあるイイ仕事ですね~♪
軒は蛇の目で中彫り剣柄・・・角桟の伏間に帆立も立って、100年前の職人たちの粋さがビンビン伝わります^^
今回はシンプルな切妻。大屋根と下屋根とに降ろしわけ、なんなく任務完了!!
あ!!母屋を撮るふりをして、干したての洗濯物を盗撮してる不審者の影が!?
って、明らかにお爺ちゃんとお婆ちゃんのだけでしたのであしからず(爆)
すいません・・・早朝の現場仕事には、どうしても洗濯物はつきものなんです~(ToT)/~~~
そんなこんなで、今日も無事ここに一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです・・・ありがとうございました~♪
さすらいのトラック野郎 早朝の現場任務に洗濯物はつきものです(+o+)_b0168041_10441405.jpg
さすらいのトラック野郎 早朝の現場任務に洗濯物はつきものです(+o+)_b0168041_10441385.jpg
さすらいのトラック野郎 早朝の現場任務に洗濯物はつきものです(+o+)_b0168041_10441311.jpg
さすらいのトラック野郎 早朝の現場任務に洗濯物はつきものです(+o+)_b0168041_10441402.jpg


by miraikoubou-gajin | 2016-10-26 10:45 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 おかげ... 手洗いボール 楕円-oval- >>