人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 おかげで仕事があります^^

さ~て、お次は葺き替え工事・・・もとはスレート葺いてて、まぁ当たり前なんですけど経年で塗装も剥げて、クラックが入り、踏んだだけでパキパキに!?(+o+)
おかげで雨漏りもしだし、このたび大掛かりに改修工事となりました~。
もう、パンフレットに書いてる対候性保証なんかウソばっかりですね(怒)
皆さんも、あまり歴史のない新建材の保証文言にはお気を付けください!!
屋根の上がさらされる環境って、尋常じゃないほどめちゃくちゃ過酷ですから('Д')
ダテに瓦は1,400年も歴史を積み重ねてませんからね!
さてリフォームです・・・家のスタイルもあって、今回はできるだけスッキリと!というご要望。
そこで軒はストレート、鬼瓦は立てず、のし止めに石持巴で蓋をして素丸でまわしました^^
スッキリ爽快・・・秋空のキラメキを映しだしてイブシ銀が冴えまくってます☆
これで、おそらく一生・・・まして孫子の代でも大丈夫ですね!!
はじめから瓦にしとけば、今回のリフォームはおそらくなかったでしょう・・・ま、こうした新建材のアラが出だすからこそ、こうしてまた巡って仕事があるんですけどね(^^;
おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです・・・ありがとうございました~♪
さすらいのトラック野郎 おかげで仕事があります^^_b0168041_14452780.jpg
さすらいのトラック野郎 おかげで仕事があります^^_b0168041_14452763.jpg
さすらいのトラック野郎 おかげで仕事があります^^_b0168041_14452801.jpg
さすらいのトラック野郎 おかげで仕事があります^^_b0168041_14452517.jpg


by miraikoubou-gajin | 2016-10-27 14:47 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 そこの... さすらいのトラック野郎 早朝の... >>