人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!

さ~、ハロウィン!!そんなことはまったく関係なく、今日も明日も日本の風景創りです^^
大阪の国道沿い・・・どーんと佇む地主さんの旧家改修工事!!
大屋根分を全部積んできた先日の一車目に引き続き、二車目&三車目を大栄’s O君と二台でランデブー♪
なんせ国道沿いの大きな家・・・交通量&時間との闘いを覚悟してましたが?
そこは百戦錬磨のトラック野郎・・・なんと僕ぐらい有名(笑)になると、公道の信号機の真下だろうが天下御免でちゃ~んと優先スペースを確保してくれるんです( `ー´)ノ
なんせ日本の風景と文化を継承しようとしてるんですからね!
そりゃ~、最優先事項でしょ♪「そこのけそこのけ瓦が通る」って身分です(笑)
ということで、おかげさまでスムーズに二台分の瓦揚げも進み・・・って、長い長い中二階屋根・・・尾根屋さんたち、裏側の奥まで運び込むのキツかったでしょうね~(^^;
まだまだ地伏せの残りと棟関係もあるから、またお邪魔しますね~。
今日も無事に一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね・・・ありがとうございました~♪
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174822.jpg
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174999.jpg
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174663.jpg
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174709.jpg
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174768.jpg
さすらいのトラック野郎 そこのけそこのけ瓦が通る!!_b0168041_17174734.jpg



by miraikoubou-gajin | 2016-10-31 17:19 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 京都マ... さすらいのトラック野郎 おかげ... >>