さすらいのトラック野郎 男は黙ってライン出し^^

さてさてお次は葺き替え現場・・・ここは随分以前に一文字仕様の瓦を届けた同じ施主さん♪
当時の“かわら美人”達も、かわらずキレイに、暮らしを守り風景を守り文化を守りと頑張ってました^^
ここは通学路・・・子供達の集団登校が落ち着いた時間帯を見計らって到着~。
んで、またまた道端降ろしなんで出来るだけ道路にはみ出さないようにとのこと。
ここで見つけたのは、律儀なトラック野郎の性格をくすぐるような道路の白線!!
ここは百戦錬磨のトラック野郎・・・荷卸し後の絵面(えずら)を大事にするタイプなので(笑)、白線にそってキュイーンとライン出し降ろし!!
これでなんとか登下校する子供たちの安全を確保できそうです^^
まぁ、本日下校するころにはもう全部屋根に上がってることでしょうけど・・・チャンチャン(爆)
今日のあんどん・・・「財布は薄いが 人情は厚い」
出来ればどちらも“ぶ”厚いほうがイイですね~(+o+)
おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね・・・ありがとうございました~♪
b0168041_09342330.jpg
b0168041_09342316.jpg
b0168041_09342215.jpg
b0168041_09342314.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-11-17 09:38 | 瓦人 | Comments(0)
<< さすらいのトラック野郎 現場は... さすらいのトラック野郎 現場に... >>