さすらいのトラック野郎 お行儀よろし・・・?^^

ん~、最高の冬晴れ!!こんな日は空に海にと淡路島ブルーがキレイです☆
本日、80年建築の一期工事 二階屋根葺き替え現場への三車目でした~!
って早やっ!!!!!あっという間に2,700枚の桟が葺き上げられてます~(;゚Д゚)
ということは、今回の瓦は「お行儀よろし」だったのかな?
それにもまして職人さんの腕と仕事がよかったのかな?^^
とにもかくにも早くも棟瓦の搬入です・・・が、なんと二階だけでのし瓦が1,200枚!!
最近では珍しいですね~♪
重い?地震に弱い?軽量化・簡素化傾向?いやいやそんな次元で歴史ある瓦を語ってくれたら困りますね~(笑)
こちらは大きなみかん農家さん・・・毎度キレイで立派なみかんを頂けます^^
おかげでビタミン満点!!お肌もつるっつる・・・になればイイですね~(+o+)
ご馳走様でした・・・下屋根を着工したらまたお邪魔しますね~!!
b0168041_13085554.jpg
b0168041_13085589.jpg
b0168041_13085419.jpg
b0168041_13085541.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-11-26 13:09 | 瓦人 | Comments(0)
<< triangle design -瓦シャモット- kawara... >>