「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始休業のご案内・・・

あっという間の一年でしたね~(~o~)
今年の年末は暦のめぐりもあり、なんだか早じまいしないといけないような感じで・・・なんだか気ぜわしいですね。
この年末年始は、2014年12月30~2015年1月6日までお休みさせていただきます。
新年1月7日から、また通常通り営業させていただきます。
新しい年もどうぞよろしくお願いします^^
b0168041_7575698.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-29 07:58 | 瓦人 | Comments(0)

tsuchi-washbowl -暮らしにとけ込む土の魅力-

九州の住宅会社様からのご依頼・・・オリジナルオーダーの瓦製手洗いボールです。
b0168041_16371883.jpg
b0168041_16373036.jpg
b0168041_16374030.jpg
b0168041_16375034.jpg
b0168041_16375913.jpg
仕様:外径約355mm×深さ約120mm
釉薬を施さない瓦の洗面ボールは、屋根と同じく流水をしっとりと静かに受け止め、周囲に水滴をさほど弾くことなく排水する、まさしく瓦本来のパフォーマンスを発揮する素晴らしいmonokawaraです。
日常生活において、さり気なく土の温もりを感じながら、少しでも心の豊かさに繋がれば幸いです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-19 16:43 | 瓦人 | Comments(0)

Happy Wedding with kawaraぬ愛!!

お幸せそうな表情で、先ほど引き出物としての瓦坐を引取りにお越しいただきました^^
b0168041_1638495.jpg
今週末のウェディング・・・準備諸々に対する慌ただしさと気ぜわしさのなかにあっても、おそらく人生で最高クラスであろう幸せオーラに包まれていました^^
なんと、光栄にも自分も披露宴へのご招待を受けています!!
瓦で幸せのお手伝い・・・また一つの素敵な物語の始まりを見届けたいと思います^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-16 16:45 | 瓦人 | Comments(0)

昔から続く、その地らしさ・・・

築80年の讃岐の家・・・無事に葺き替え工事も完工しました。
b0168041_18572547.jpg
b0168041_18573726.jpg
b0168041_18574878.jpg
b0168041_18575827.jpg
鬼瓦:雲頭尺五寸六ツ組鬼 丸に右三階松紋入り(玄関鬼:雲頭尺一寸三ツ組鬼)
一般の人、とくに子供達から見たら、多種多様な瓦を自由な感性と表現力で組み上げていく積木やブロックの玩具のように見えるかな?^^
瓦屋さんて、楽しいよ~♪
讃岐の家には今でもこんな屋根がいっぱいです!!
そこには50年経とうが、100年経とうが、変わらない風景があります。
そんな悠久の歴史を未来に繋げることができる日本瓦はやはり素晴らしい素材です^^
その地らしさ・・・そんなキーワードで建築を考えてみるのも、文化面においても特にこれからは大事だと思います。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-15 19:11 | 瓦人 | Comments(0)

さすらいのトラック野郎~^^

Facebookより・・・今日は久々にトラック野郎!!
鳴門海峡で真冬の黎明と向き合い、相棒のロッキーと大栄号2台でランデブー^_−☆
とりあえず目覚ましに阿波 鴨島でセブンカフェ!
現場は切妻の大きな一枚屋根!
ギッシリ詰まった瓦師の想いてんこ盛り・・・2台で約3,500枚の瓦をお届けしてきました!
あ〜腕と腰パンパンです(≧∇≦)
でも、おかげで今日もここに一軒キレイな建築風景が出来そうです☆
ありがとうございました〜!!
b0168041_14132738.jpg
b0168041_14133821.jpg
b0168041_1413518.jpg
b0168041_1414364.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-13 14:15 | 瓦人 | Comments(0)

4度目の正直!!^^

今日は平日にも関わらず、毎年恒例の忘年会旅行からの~これまた恒例のコースター作り体験です!!
b0168041_1923111.jpg
b0168041_1924365.jpg
メンバーはいつも皆さん新しく・・・、だからそれぞれ初めてばかりのはずなんですが!?
今回もきっちりとイイ仕事で、大人仕上がりなコースターを作られて帰られました^^
今、アニメのワンピースでタイムリーに旬キャラのドフラミンゴもイイ感じですね~☆
3度目の正直を通り越して、今回なんと御一行様 4度目・・・ホントに恒例のツアーにしていただけて感謝ですm(__)m
焼き上がりも楽しみですね♪ ありがとうございました~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-09 19:11 | 瓦人 | Comments(0)

Melbourne Project !!

2年前から続くオーストラリア メルボルンの南部 トーキーで展開する純和風結婚式場建築プロジェクト
現在、外構の塀瓦工事が進行中・・・目板瓦仕様の本格的なデザインです!!
b0168041_11405690.jpg
b0168041_1141834.jpg
b0168041_11412134.jpg
海外で称賛される日本文化・・・本当に価値あるものは世界に羽ばたきます^^
b0168041_1145618.jpg
b0168041_11452013.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-12-06 11:55 | 瓦人 | Comments(0)