<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事を創る・・・

co-op Piuさんの表紙に掲載していただいてから、この淡路島の小さな瓦工場にも人々の足が続きます^^
おかげさまで、来られる一人一人に少なからず瓦の啓蒙がはかれています。
体験もやっぱり成熟した豊かさを求める皆さまによる本格派!!
今回もガッツリと桜&銀杏・・・最後まで諦めず妥協なく頑張られた成果は見事です^^
雨が降ろうが、不景気だろうが・・・こうして仕事を創りだし、未来の顧客を創れていることに充実しています。
仕事を創る・・・あふれる価値を見出して、これからもまだまだカタチにしていきたいです^^
b0168041_12483621.jpg
b0168041_12484834.jpg
b0168041_12485831.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-30 12:50 | 瓦人

organic -tsuchi- texture

自然が創りだす、日々表情を変化させる質感・・・土の風貌は美しいです。
無地の瓦坐をご依頼いただいて作ったのは、そんなオーガニックな土の質感が活きた表面仕上げ。
あくまでも謙虚に主役を引き立てる逸品です^^
b0168041_16254610.jpg
b0168041_1625598.jpg
b0168041_16301889.jpg
b0168041_16303379.jpg
b0168041_1631884.jpg
b0168041_16312159.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-29 16:32 | 瓦人

-瓦とひなまつり―

瓦の町 ここ南あわじ市津井ならではの春の節句。
島内から500体以上のおひなさまたちが一堂に会する華やかな春の催し。
淡路瓦とおひなさま・・・美しき日本伝統文化の競演をどうぞお楽しみください。
※瓦師としてポスター写真撮影で協力させていただきました^^

場所:南あわじ市産業文化センター展示棟
   兵庫県南あわじ市津井2285-4
期間:2016年2月6日(土)~4月10日(日)
時間:8:00~17:30まで/月曜休館/入場・駐車場無料
主催:瓦とひなの会
b0168041_10304892.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-23 10:31 | 瓦人

どこかの誰かの笑顔のために・・・^^

来週着工の神社屋根改修工事!
きれいな正月飾りのおかげで、清々しさの中にも余計に神聖な空気が漂っています^^
手をパンパンッと叩いてお詣りするお婆ちゃん!
「わたし毎日来てるんよ!」
「どうかきれいにしてあげて下さい。お願いしますm(_ _)m」と深々と頭を下げられました!
このお婆ちゃんがもっと笑顔になってくれるよう、きれいな瓦をお届けしたいと思います^^
b0168041_17522196.jpg
b0168041_17523283.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-15 17:53 | 瓦人

瓦とひなまつり・・・

瓦の町にあるお雛様は、瓦に坐した姿で愛でられます。
瓦とひなまつり・・・来月、この町でたくさんの雛人形が集められ素敵な取組みがあるそうです。
また詳細は追ってご案内します^^
b0168041_1822540.jpg
b0168041_18221912.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-14 18:22 | 瓦人

monokawara ~はじめの一歩~

新年最初のご依頼でほっこりと手仕事・・・誕生記念足型瓦~はじめの一歩~
ほんの7cmの小さな小さな足・・・足裏いっぱいの皺は将来大きな子になるって聞きます^^
いつか親の背を追い越す頃、自分のこの小さかった足を手にし、改めて両親への感謝の気持ちを思い出すきっかけにでもなれば^^
カタチとして永遠に残る素敵なmonokawara ~はじめの一歩~
いぶし銀に焼き上がるのをどうぞお楽しみに^^
b0168041_1321351.jpg
b0168041_13214480.jpg
b0168041_13215436.jpg
b0168041_13222338.jpg
b0168041_13223714.jpg
b0168041_13224954.jpg
b0168041_1323028.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-09 13:24 | 瓦人

2016年 初荷!!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
遅ればせながら、2016年も無事に仕事始めとなりました!!
初荷は昨日で、本日二発目ですが・・・大栄号、二台仲良く積み込み後に初荷幟を立てました^^
一号車は讃岐へ、二号車は京都へと・・・今年も津々浦々で美しい町並みづくりに貢献できそうです!
新しい年も、目一杯の知恵と力を注ぎこみ、瓦づくりと瓦の未来創りに邁進します^^
b0168041_1627949.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2016-01-07 16:27 | 瓦人