人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 今日は何の日?

さて本日は、昨日に引き続き兵庫県高砂市の葺き替え現場に参上してきました。

ここで突然ですが、悲しいお知らせがあります。
昨夜、僕の相棒大栄号が14年という若さでこの世を去りました。
あまりにも突然の出来事で・・・(泣)なーんて言うのは大嘘!!
皆さん、今日は何の日か分かりますよね?そう今日はエイプリルフール! ゴメンね!

でも大栄号は、昨日から車検を受けているため今日は2号車で行ってきました。あ、これは嘘ではありませんので!(笑)
で、現場の進行状況はというと~
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_17182189.jpg

こんな感じに~
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_17184074.jpg

上屋根の地伏せが完成していました。やっぱ仕事が早いですね~!
この早さだと・・・昨日僕が積んできた瓦枚数では足らなかったんじゃないかな?(心配)

さてと、今日も仕事仕事!先ずは2号車を、棟関係の瓦が降ろしやすい位置にセットします・・・
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_17303899.jpg

ご覧のように、2号車のキャビンが前の道路にかなりオフサイド(はみ出すこと)していたので、急いで降ろすことにしました。
けっして秒殺降ろしとまではいきませんでしたが、何とか迷惑をかけずに降ろし終えましたよ~
ど~ん!!
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_17325615.jpg


さて続いては、残りの桟瓦が降ろしやすい位置にセッティング~♪
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_1742350.jpg

この位置だと、前の道路にもオフサイドしなかったので心置きなく任務にまっとうすることが出来ました。
そして、終了です・・・
じゃ~ん!
さすらいのトラック野郎 今日は何の日?_b0168041_17443473.jpg

この現場での僕の仕事はここまで!あとは親方、任せましたよ!ビシッと仕上げてやってくださいね♪

このあと、昨日の記事にも書きましたが、僕と同じ誕生日の施主さんと9月10日談義に花が咲きました♪
施主さん、今年の誕生日にはお互いその事を思い出しましょうね!(笑)
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-04-01 18:04 | さすらいのトラック野郎
<< 人が集まる‘仕事’とは・・・ 年度末は‘キレイ’で綴ります☆ >>