人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤落ちて・・・、緑光る・・・。

            今日出会った光景・・・
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_17361368.jpg
                                   赤落ちて・・・
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_17365681.jpg
                                     落ち椿

今朝は3時起き(汗)の瓦人・・・讃岐へとトラック野郎です。
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_17455929.jpg
長閑な里山風景に包まれるようにその現場はあります。先日さすらいのトラック野郎が運んできた瓦達が、屋根の上で葺かれるのを朝露に濡れながら待っています。
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_17482446.jpg
残りおおかた二車分ある瓦たちを大栄’s Nちゃんと二人で早朝から真心搬入です。
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_17544718.jpg
棟瓦もオール搬入・・・てんこ盛りでした~(汗)讃岐らしい大きなこちらの新築現場・・・なんと馴染み土葺き仕様となっております。瓦にも屋根にも優しい、まさしく‘日本の家’ですね。住む人の心までもが癒される・・・そんな日本の家にはやはり瓦屋根が似合います。あとはそれぞれの職人さんたちが、その技術の粋を結集して出来上がっていくことでしょう。これで今日もここに一軒、いぶし瓦の屋根が出来そうですね。ありがとうございま~す☆また完成後に通りがかりたいものです。

帰り、ここ最近どうしても目に入る輝く‘新緑’・・・、こんなところまでもが瑞々しく・・・。
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_1861282.jpg
コンクリートの法面、構造物・建造物の壁などによく見るツタ類・・・その葉もまた季節らしい潤いに満ちた緑で輝いていました。
赤落ちて・・・、緑光る・・・。_b0168041_189392.jpg
色とりどりの花々・・・この時期、景色に華やぎをそえる主役たちに目を奪われがちですが、こんな脇役達もしっかりとその存在感を主張しています。
                              赤落ちて・・・、緑光る・・・。

17音節(俳句)にも満たない、まさしく片言隻句とも言える短詩で綴れた、そんな早起きがもたらした今日の三文の徳に一献です☆
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうですので、よろしくお願いします。(じりじり後退中・・・汗)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-04-15 18:32 | 瓦人
<< 日々是好日 さすらいのトラック野郎 進入失敗? >>