人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 急がば回れ!!かな?

さて本日は、讃岐の葺き替え現場へ参上してきました。
今日は昨日とは打って変わって清々しい晴れの一日でしたね♪でもちょっと風が強かったかな?
ま、そんなわけで今回の現場はこんな感じ~
さすらいのトラック野郎 急がば回れ!!かな?_b0168041_14253595.jpg
入母屋二階建ての大きな現場でした。今回は一期工事で上屋根のみですが、後日下屋根も着工予定です。

それより、入り口にある松の木・・・高さ大丈夫かな?(汗)
さすらいのトラック野郎 急がば回れ!!かな?_b0168041_1431463.jpg
これでは裏技(シート台倒し!)を使っても進入するには無理があるな(汗)どうしよう・・・。
しばらく悩んでいると施主さんが『兄~ちゃん、裏側メッチャ広いで~!一回見てきてみ~!』って言われました。
さっそく確認するため裏側へ回ってみると~
さすらいのトラック野郎 急がば回れ!!かな?_b0168041_14401683.jpg
ご覧のようにメッチャ広く、ちゃんとタワーも架けられていました。
でも危ない危ない!気付かないで表に降ろしていたら・・・僕もしんどいし(疲れる)、職人さんにも怒られるところでした(汗)
というわけで、広~い敷地をフルに活用し職人さんが揚げやすいように~
さすらいのトラック野郎 急がば回れ!!かな?_b0168041_14534872.jpg
超真心降ろし完了です。
今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。
やっぱ今日みたいに、何事も「急がば回れ」ですね!皆さんも気をつけましょう。
って、ちょっと使い方間違ってるかな?(笑)
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-04-22 15:11 | さすらいのトラック野郎
<< 「和」とは・・・ 空の機嫌に一喜一憂・・・ >>