さすらいのトラック野郎  紀州放浪記!!

さて本日は、紀州(和歌山県)の山奥にある葺き替え現場へ参上してきました。
紀州・紀州・・・紀州と言えば、梅が有名な所です。皆さん知ってますよね!
あの紀州の梅を一度味わったら「やめられない♪とまらない♪」状態になりますよね!(笑)

ま、梅の話は置いときまして、現場の話題に戻します。
今回のお得意さんは、昔から現場の場所を電話で聞かなければなりません。
この電話で現場の場所を聞く難しさ・・・今ではだいぶなれましたが、始めの頃はかなり苦戦したことを覚えています。
では、昨日の親方と僕との電話のやりとりをお聞きください・・・
僕・・・「現場どの辺りですか~?」
親方・・・「奥のほうや!」
僕・・・「奥?・・・奥ってどこの奥ですか?」
親方・・・「ダムがあるやろ?」
僕・・・「あ~!あのOOダムですね?」
親方・・・「そうそう!そのダムを通り越して数キロ走ると橋があるから、その橋の手前を左に曲がって、その道を道なりに走って行くと赤い橋が出てくるから、今度はその橋を渡って右に曲がって少し行った所に現場があるから・・・分かるやろ?」
僕・・・「はい、何となく分かりました。また分からなかったら電話します」
親方・・・「アカン!アカン!そこ携帯圏外やから・・・」
僕・・・「えっ?・・・・・。」
とまぁ、こんな感じです。
さぁ果たして僕は、無事に現場へ辿り着けたのでしょうか~?

先ずは、OOダムを目指して走ることに~。
で、OOダムに到着・・・。(ここまで、淡路を出発してから四時間ぐらいかかってます)
b0168041_17585014.jpg
そして、このダムに沿った道を数キロ走っていると~。一つ目の橋を発見・・・
b0168041_1803141.jpg
で、この橋の手前を左に曲がって~
b0168041_181972.jpg
道なりに走って行くと~。本当に赤い橋が現れました・・・
b0168041_1823395.jpg
この赤い橋を渡って右に曲がり~。少し走って行くと~
b0168041_184139.jpg
何とか無事、現場に到着しました~(パチパチ♪)あ、親方の言ってた通り、携帯は大圏外でしたよ!(笑)
現場の方は、こんな感じの入母屋・切妻のミックス屋根でした。まだ一部、屋根仕舞いが出来ていませんが、出来ているところから葺いていけそうですね!
さてと、今日も仕事仕事!今回は、敷地内に瓦を降ろせなかったので~
b0168041_18175650.jpg
交通量の非常に多い?道端降ろしとなりました。この降ろし方なら、何とか迷惑かけず済むでしょう。たぶん・・・。
今日もこれで一軒、紀州の山奥に「いぶし瓦」の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。
残りの瓦は、また後日搬入予定となっております。またその時は、よろしくお願いします。
もし今度、僕が行けなかった時のことを想定し、要所要所に丸秘マーキングをしてあるので、誰が行っても迷うことはないでしょう。
つづく・・・
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-08 18:43 | さすらいのトラック野郎
<< kawaraが繋ぐ縁・・・ 晴れの日も雨の日も・・・ >>