人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   次に繋がればなぁ~♪

さて本日は、讃岐の葺き替え現場へ参上してきました。
今回の現場は、けっこう大きな住宅街の一角にあったため探すのに少し手こずってしまいました(汗)
で、住宅街を走り回ること数分・・・何とか現場を発見しました~
さすらいのトラック野郎   次に繋がればなぁ~♪_b0168041_1734324.jpg
一見、すぐに見つかりそうですが、こちら側から見ると~
さすらいのトラック野郎   次に繋がればなぁ~♪_b0168041_17364796.jpg
この前に建っている立派な入母屋の建物の陰になってほとんど見えないんです。僕はこの前を数回行き過ごしてました(恥)
あ~、もし反対側から入ってきてたら・・・一発で発見できたのにな~。(悔しい~です)

さてと、今日も仕事仕事!今回は住宅街で瓦を降ろすスペースがなかったため~
さすらいのトラック野郎   次に繋がればなぁ~♪_b0168041_17515877.jpg
先に棟瓦を邪魔にならない端っこの方に降ろし、残りの地伏せ分の瓦は屋根へ上げていきました。
って、これどこから上げてるの?って思うでしょう?実はこの現場、直接屋根へタワーを架けれなかったので、上の写真にも写っていると思いますが裏にある小さな庇へいったん上げ、そこから親方達が運ばなくてはならなかったのです(汗)。
とは言いましても僕は、機械に載せるだけだったので楽チン♪でしたけでど(笑)
このあと、休憩なしで順調に?作業は進み~
さすらいのトラック野郎   次に繋がればなぁ~♪_b0168041_1817369.jpg
何とか全ての瓦を屋根へ上げ、無事任務が終了しました。親方&職人さん、ホントお疲れ様でした。
この現場は簡単な切妻屋根なので、明日ぐらいには終わるとのこと。親方、ビシッと仕上げてやってくださいね!綺麗になったこの現場の屋根を見て、向かいのお爺さん(推定80歳)が「次はワシの家も葺き替えしてくれ~!」って言ってきますよ!たぶん・・・(笑)
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-05-25 18:50 | さすらいのトラック野郎
<< ま~、ぼちぼちと・・・☆ 飛ぶように売れる瓦?・・・☆ >>