人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード任務、続きます・・・(笑)

ハード任務、続きます・・・(笑)_b0168041_18143832.jpg
-燃えあがる魂-
今朝5時過ぎの事務所です。赤みを帯びて昇ってきた朝日・・・もちろん不安定な天候を表しています。どこかで雨でも降ってるのかな・・・?昨晩3時間にも及んだ日本屋根経済新聞さんからの取材(談笑?笑)・・・その後も続いた残業のテンション冷めやらぬ翌日、またまたあまり寝てませんが(苦笑)、さぁ、今日は瓦人もトラック任務・・・まさしく燃えあがる魂を胸に、阿波の新築現場へ向けて出発です。着いた現場はこの大きなお寺・・・
ハード任務、続きます・・・(笑)_b0168041_18202463.jpg
の裏・・・こちらは住職さんちの離れの住宅かな?
ハード任務、続きます・・・(笑)_b0168041_18215169.jpg
このトラックいっぱいの細い道から、斜めにギリギリ進入したその奥の奥に物件が!?入口の傾斜も急激ですや~ん(泣)ブロック塀・・・ちょっとぐらいなら擦ってもいいのかな?な~んて、もしものための弱音を吐きながらも、なんとか進入成功しました。積荷を積んでたからスリップするする・・・(苦笑)あとは狭いスペースに、あちこちランダムに真心降ろしです☆
ハード任務、続きます・・・(笑)_b0168041_18272625.jpg
これでなんとか今日も一軒ここにいぶし瓦の屋根が出来そうです。大工さん、屋根屋さん、そして理解ある施主さんたちみんなのおかげで、日本らしい町並みと日本らしい文化をここに繋ぐことが出来ました。ありがとうございます♪

              瓦屋根を選んでくれるってことは、こうして文化の継承にも繋がると信じる瓦人です。
   
                     ここ日本においては、当り前だと思うんですけどね~(笑)

                そんな当たり前の世の中に戻ってほしい・・・そう切に願う瓦師「瓦人」です☆

↓ 今日も文化の継承に対する応援クリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-05-27 18:42 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   も... さすらいのトラック野郎  この... >>