人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月は‘初日の出’から・・・☆

6月は‘初日の出’から・・・☆_b0168041_17215122.jpg
明けましておめでとうございます(笑)6月のスタートは、瓦人もトラック任務にて、日の出を背に受けてスタートです。今回は讃岐の葺き替え現場へ・・・。まずは積み合わせにて塀瓦を搬入。そのお得意さんちの近くにある溜め池・・・降水量の少ない讃岐ではあちこちで見られるこの溜め池ですが、もう6月(水無月)だというのにまだ水温より空気の温度が低いみたいです・・・。
6月は‘初日の出’から・・・☆_b0168041_17265197.jpg
夜明けならではの幻想に出会える、そんなトラック任務です☆さてさて、メインの現場へと・・・。こちらは以前さすらいのトラック野郎が上屋根分+αの瓦を搬入済みの現場です。上屋根も完成し、下屋根の準備にかかっていました。
6月は‘初日の出’から・・・☆_b0168041_17293556.jpg
朝の幻想は‘蒸し風呂’の湯気を予期していたのか、現場は無風のサウナ状態でした~(汗)でも、そこは百戦錬磨のトラック野郎の兄・・・親方が少しでも取りやすいように、レトロタワーのまわりに真心降ろし完了です。
ドーン!!
6月は‘初日の出’から・・・☆_b0168041_17331489.jpg
なんか、トラック任務ネタの時は、さすらいのトラック野郎風にブログの構成からその口調まですべてパクってしまいます(笑)最後のキメ台詞も・・・「今日も一軒、ここにいぶし瓦の屋根ができました。ありがとうございま~す☆」ということで、ホントありがとうございました。いぶし瓦を選択してくれたこの御恩・・・忘れません(笑)

さ~て、そろそろ‘蒸し風呂’どころではなくなりますかね?昔テレビであった‘熱湯コマーシャル’ではありませんが、リアル‘熱湯風呂’状態になってきても、いぶし瓦の宣伝のためなら‘ヤケド’をいとわず頑張りまっす☆
↓ 今日もカチッと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-06-01 17:47 | 瓦人
<< 蛍の住む町・・・☆ さすらいのトラック野郎   7... >>