人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。

さて本日は、阿波の葺き替え現場へ参上してきました。
昨日の天気予報を見ていなかった僕は、今朝起きて雨が降っていてビックリしました。(おいおい~聞いてないよ~!)
でも、阿波は降っていないことを願いつつ現場へ向かうことにしました~。が・・・
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_16585684.jpg
やっぱ阿波も雨が降ってました(泣)
ちなみに、こんな予想外の天候でも対応できるように、大栄号には二泊三日分ぐらいの着替えを常に持ってます。(心配性なもんで)

そして、一向に止まない雨の中を爆走すること数時間・・・。現場到着です~
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_1771540.jpg
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_17102792.jpg
ご覧のように、大きな現場でした。
先日大栄’Sのシンちゃんが上屋根分プラスαの瓦を運んできてたのですが、その瓦達が綺麗に葺かれていましたよ。
今は上屋根の棟に取り掛かっているようですね!

さてと、まだ雨が小降りの内にとっとと任務を開始することに!
この現場は下屋根がグルッと回っていたので、表と裏に半分づつ降ろしましたよ~!
先ずは表側から降ろすことに~
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_17255717.jpg
シンちゃんが降ろしていた続きに降ろしました。(ちょっと向きが気になりますが・・・。)

続いて裏側に回って降ろしていたのですが、突然のドシャ降りで一時中断です・・・
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_1735375.jpg
どれだけドシャ降りだったか分かるかな?(雨を写真で撮るのは難しいです)
このあと、少しの止み間を見つけて一気に降ろしましたよ~
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_17401160.jpg
僕の体はビショ濡れになりましたが、今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。


今日のおまけ・・・。二枚目の写真にも写っていますが、表側の入り口には植木(紅葉?)があり、親方から「なるべく植木を折らないように入ってな~!」って言われていたのですが・・・。
大栄号を侵入させると~
さすらいのトラック野郎   ドシャ降りです。_b0168041_1748261.jpg
こんな状態でした(汗)親方~、やっぱ折らずに入るのは無理っす!
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-06-03 14:53 | さすらいのトラック野郎
<< 日頃の行いが・・・?(笑) 蛍の住む町・・・☆ >>