人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。

さて本日は、讃岐の屋根屋さん事務所&昨日行った阿波の葺き替え現場に参上してきました。
しかし最近、ほんま、雨がよ~降るよな~。梅雨明けはいつやろ?

今日は讃岐~阿波だったので、一ヶ所目の讃岐の屋根屋さん事務所にメッチャ早く到着しましたよ~
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_17535725.jpg
たぶん4時30分ぐらいだったかと・・・。天気が良かったら、もっと明るいんですけどね!
このあと、ここで1パレットを降ろし、次なる阿波の葺き替え現場へ向けて出発しました。

で、走ること約2時間、昨日の極狭進入口に到着です・・・
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_1882522.jpg
一見、そう狭くないように見えますが、大栄号を侵入させていくと~
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_18959100.jpg
ご覧のように、道幅がギリギリです(汗)ちょっとでもハンドル捌きを誤ると、脱輪します。
ま、このぐらいの狭さなら、僕には余裕ですけどね♪もっと狭いときは、後輪を一本落として入ることもありますから(笑)

で、今日の降ろし場の状態ですが・・・
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_181747.jpg
嬉しいことに、手前にもう一本タワーが架けられていました♪
というわけで今回は、この手前のタワー付近に降ろすことに~
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_18212557.jpg
昨日の運び込み任務に比べれば、凄く楽チンでしたよ!
もしかして・・・昨日僕が異常に汗をかいてる姿を見て、親方が気を利かせてくれたのかな?それはないか!(笑)
この現場も、今日で全ての瓦を搬入しました。親方、天気が悪くて思うように進まないと思いますが、頑張ってくださいね!

そんな帰り道、いや・・・正確には帰り道ではありませんが(なんじゃそりゃ!)気になる看板を発見!!
その看板というのは、こちら・・・
さすらいのトラック野郎   誰かチャレンジして下さい。_b0168041_1834175.jpg
私たちは同じことを100回聞かれても笑顔お答えします!
でも101回聞いたら・・・どうなるのかな?メッチャ怒ってくるかもね!(笑)
誰かチャレンジしてみる?
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-07-21 18:51 | さすらいのトラック野郎
<< 瓦が持つ魅力をいかに伝えるか・・・ せめぎ合い・・・ >>