人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎です。   

さて本日は、あちこちに参上してきました。
先ずは一ヶ所目、讃岐の屋根屋さん事務所へ店入れです・・・
さすらいのトラック野郎です。   _b0168041_1542220.jpg
この瓦は一体棟瓦です。でも今回は、棟じゃなく塀に使用するそうですよ!

さてさて続いて向かった現場は~
さすらいのトラック野郎です。   _b0168041_154357100.jpg
昨日地葺き分の瓦を搬入した讃岐の新築現場です。お!地葺きが完成していますね♪(早っ!)
で、今日運んで来た瓦というのは~
さすらいのトラック野郎です。   _b0168041_15495195.jpg
この棟瓦です。今回は飾りのしに「輪のし」が選ばれました。ちなみに鬼瓦は「雅海津」となっております。完成が楽しみですね♪

続いて向かった先は~
さすらいのトラック野郎です。   _b0168041_1557652.jpg
阿波の葺き替え現場です。この現場は先日大栄’S ロッキーが瓦を搬入してくれた現場です。
地葺きも無事終わり、今は掛瓦を取り付けている真っ最中でした。親方、暑い中ご苦労様です♪
このあと棟関係の瓦を降ろし、現場を後にしました。

そして本日の最終は~
さすらいのトラック野郎です。   _b0168041_1644463.jpg
阿波の屋根屋さん事務所へ「いぶし瓦」ではなく「平板瓦」を積んで参上でした。

というわけで今日は「讃岐でいぶし瓦」→「讃岐でいぶし瓦」→「阿波でいぶし瓦」→「阿波で平板瓦」の長旅となりました。

何だか今日は、自分でも何を書いているのか訳が分からなくなってきたのでこの辺で!さようなら~037.gif
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-08-18 16:40 | さすらいのトラック野郎
<< 景観を決定づける屋根のチカラ・・・ 情熱の落陽・・・ >>