人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)

今日は久しぶりに工場任務から開放されたので、兵庫県は稲美町の新築現場♪へ参上してきました。
久しぶりのブログ更新のため、キーボードを打つ指が思うように動いてくれません(汗)
いつもならタッチタイピングなんですけどね~!

ま、冗談はさておき今回の現場を紹介します。
現場は~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_16362591.jpg
こ~んな感じの切妻平屋建ての立派なお宅でした。
良く見ると~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_16455032.jpg
イイ感じにムクってました。でもこのムクリ屋根って、袖の合端が難しそうですよね!
ま、でもそこは百戦錬磨のトラック・・・いや親方!キッチリ納めてくれるでしょう♪
おっと!忘れるところだったぜ!ここの現場にもやっぱり~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_16572010.jpg
当たり前のように土壁が付きます!何回も言うようですが瓦屋根+土壁の家って・・・やっぱ最高の組み合わせなんでしょうね~♪

さてさて、今回の僕の任務は~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_17647.jpg
桟打ちが終わっている箇所への瓦揚げ任務でした。(まだ半分以上桟打ちが終わってなかったので)

このあと順調に作業は進み、約800枚の桟瓦を揚げ終わりましたよ~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_17103469.jpg
少し変わった瓦の置き方をしているでしょ?やっぱ所変われば・・・ってヤツですかね!(笑)
で、残りの桟瓦は~
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_17142958.jpg
ご覧のように、機械(タワー)付近に超真心降ろしです。
さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。
残りの瓦は後日搬入予定となっております♪次僕が行けるかどうかは微妙ですが(汗)またその時は宜しくお願いしま~す。


今日のおまけ・・・
さすらいのトラック野郎   お久しぶりです(笑)_b0168041_17265656.jpg
今朝、近くのコンビニでのワンシーン・・・。何か変だと思いません?どこが変だか分かりました?(笑)
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-09-03 17:45 | さすらいのトラック野郎
<< 伝統産業の挑戦!! 瓦作りな日々・・・ >>