人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  ネタ満載ブログ!!

さて本日は、阿波の増築現場・阿波の葺き替え現場二ヶ所への旅でした。
先ずは一ヶ所目・・・以前、地葺き分の瓦を入れた現場へ棟瓦を搬入です。
現場は~
さすらいのトラック野郎  ネタ満載ブログ!!_b0168041_1746550.jpg
こんな感じの寄棟平屋のお宅です。お!良く見ると、地葺きが完了してますね♪

さてさて、次もあるのでここでの任務を一気にヤッつけることに~
ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  ネタ満載ブログ!!_b0168041_17505991.jpg
今回は隣の母屋に合わせて「厚のし」「素丸(マッスル)」「海津鬼」とスッキリな仕様となっております。
天気もしばらく良さそうなので、今週中には完成するかな?職人さん、頑張ってください♪
あっ!施主さん、たくさんの差し入れありがとうございました。(お茶・コーヒー・愛情一本!チオビタドリンク)

ここでの任務も無事終了し、次の葺き替え現場へ向かうことに~。
走ること数十分・・・現場到着~
さすらいのトラック野郎  ネタ満載ブログ!!_b0168041_1801212.jpg
ありゃ?まだメクってませんね(汗)実はこの現場、近々着工予定の現場なのでした。
何でも親方が、先程の現場だけでは枚数が少ないと、こちらの現場分の瓦を積ませてくれたのでした。
でもこちら、残念ながら「いぶし日本瓦」ではなく「平板瓦」でした(汗)
でもそこは百戦錬磨のトラック野郎、この扱い易い?平板瓦をとっとと降ろしましたよ~
さすらいのトラック野郎  ネタ満載ブログ!!_b0168041_1885445.jpg
まだ着工前ということで、邪魔にならないように降ろしました。これで大丈夫でしょう。

さぁ今日もこれで二軒、瓦屋根が増えましたね♪ありがとうございました。
今日はネタなしのため、これにて失礼~(笑)
by miraikoubou-gajin | 2009-09-08 17:56 | さすらいのトラック野郎
<< 女心と秋の空☆ 瓦で弾む会話・・・☆ >>