人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  今回も大成功!

さて本日は、先日「火入れ式」をして頂いた阿波の新築現場♪へ参上してきました。
「火入れ式」の瓦を現場へ運ぶ時は、いつも以上に身が引き締まるというかなんというか・・・。
僕の文章力では上手くは表現できませんが、何か特別な気分になります。

というわけで、先日の「火入れ式」で書いて頂いた~
さすらいのトラック野郎  今回も大成功!_b0168041_15475669.jpg
この世界に一枚だけの特別瓦も一緒に届けました。

で、現場の方は~
さすらいのトラック野郎  今回も大成功!_b0168041_1551366.jpg
こんな感じの切妻屋根でした。まだ下屋根が出来ていませんでしたが、後日出来る予定です。カッコイイ屋根になりそうですね♪
杉をふんだんに使ったこちらの現場、ちょっと失礼して中を見せてもらうことに~
さすらいのトラック野郎  今回も大成功!_b0168041_16433710.jpg
う~ん♪当たり前ですが杉のいい香りがしました♪何かこの匂い、癒されます。
自然素材の木と瓦の家って、やっぱ最高っすね♪

さてと、そろそろ「荷降ろし式」始めますか!凛とした空気が漂う現場内・・・また一つ物語の始まりです。
先ずは、左に積んでいた役瓦(ストレート軒&袖)と桟瓦を降ろし・・・半分降ろし終えた所で大栄号を方向転換です・・・
さすらいのトラック野郎  今回も大成功!_b0168041_175869.jpg
ご覧のように、大栄号も気合が入って、いつも以上に傾いております(笑)
このあと一気に残りの瓦を降ろして~「荷降ろし式」は無事終了しました。
ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  今回も大成功!_b0168041_1781296.jpg
今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えそうですね♪ほんと、ありがとうございました。

最後に、今回理解あって「火入れ式」に参加して下さった【那賀川すぎ共販協同組合さま】【中千木材有限会社】【高鶴専務さま
その他関係各位さまに感謝申し上げます。
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-10-22 12:00 | さすらいのトラック野郎
<< 樂久登窯cafe が出来るまで・・・ はぁ~、忙し忙し・・・ >>