人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  唐破風!!

さて本日は、讃岐の神社葺き替え現場に参上してきました。

現場は~
さすらいのトラック野郎  唐破風!!_b0168041_178185.jpg
こんな感じの~
さすらいのトラック野郎  唐破風!!_b0168041_1781977.jpg
唐破風造りの屋根でした。カッコイイですね~♪

この龍鼻だって~
さすらいのトラック野郎  唐破風!!_b0168041_17271464.jpg
凄いっしょ!でもずっと見ていると、微妙に動いていたような・・・いなかったような・・・(汗)

少し怖くなったので、とっとと任務を遂行することに~

先ずは、先日預かって焼き直した鬼瓦と隅蓋を超慎重に降ろすことに~

そ~っとそ~っと・・・
さすらいのトラック野郎  唐破風!!_b0168041_17412367.jpg
綺麗に焼き上がってるでしょ!これでまた100年は大丈夫!(たぶん)

続いて残りの本葺瓦達を~
さすらいのトラック野郎  唐破風!!_b0168041_17451135.jpg
いつもながらの真心降ろしです。

あとは職人さん、ビシッと仕上げてやってくださいね♪お願いしま~す。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-11-06 17:56 | さすらいのトラック野郎
<< ラストスパートです☆ 刻印を打てる自信を・・・ >>