人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。

さて本日は、阿波の新築現場♪へ参上してきました。

さっそくですが、現場はこんな感じの~
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_16461897.jpg
寄棟2階建ての屋根でした。

ここのお宅は、母屋・納屋・離れ・倉庫×2とすべて「いぶし瓦」で葺かれていました。何か嬉しいですよね♪

というわけで今回の新築屋根も、当然のことながら「いぶし瓦」で葺かれます。ここに他の屋根材を葺くのはタブーでしょ!

さてと今日も仕事仕事!今回は降ろし場が最高状態ということで~
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_1722584.jpg
まさしく秒殺降ろしとなりました。でも今回は、これで終わりではありません!?何で?

実は、これだけでは足りないんです・・・瓦が。そうなんです!一回では全部積んでこれなかったんです。(情けない)

というわけで、このあと淡路へいったん帰り、残りの瓦を積んで再びこの現場へ参上することになりました。

数時間後・・・また現場に戻ってきましたよ~
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_17242348.jpg
おっ!なんということでしょう!さっきの瓦達が葺かれてるではありませんか!!(早っ)

このペースだと、さっきの瓦だけじゃ夕方までに葺く瓦がなくなってしまうでしょ?しかも明日も雨の予報だし・・・。

それで今日は二航海になったわけです。はい。

で二航海目の任務は真心降ろしではなく、真心屋根上げ任務でした。そして順調に真心屋根上げ任務は進み~
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_17365493.jpg
無事試合終了です。今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

このあと、屋根の上で作業中の親方達のもとへ瓦の具合を聞きに上がることに~
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_174589.jpg
ご覧のように、明日が雨ということで急ピッチで作業されていました。(邪魔してすみませ~ん)

でもこの屋根の上で瓦の具合を聞くことが、正しく現場の生の声であって、イイ瓦造りに役立つと思っておりますのでお許しを!

あとは親方、任せましたよ!ビシッと仕上げてやってくださいね~♪


ブログランキングなんかに参加していませんが、ポチッとご協力お願いします。
                          ↓
                          ↓
                          ↓
                          ↓
                          ↓ 
さすらいのトラック野郎   ご協力お願いします。_b0168041_1805297.jpg
                                  ポチ? (笑)
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-11-12 18:07 | さすらいのトラック野郎
<< 紅葉・・・☆ 提案力が創る瓦の未来☆ >>