人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  あまりの速さに・・・。

さて本日も、昨日に引き続き讃岐の超ビッグ新築現場♪に参上してきました。

昨日Jと運んだ瓦達・・・葺かれているかな~?なんて思いつつ現場へ向かいました。

で、現場へ到着すると~
さすらいのトラック野郎  あまりの速さに・・・。_b0168041_17173816.jpg
何ということでしょう!上屋根の地葺きが、もうすでに終了しているではあ~りませんか!

では反対側からもどうぞ~
さすらいのトラック野郎  あまりの速さに・・・。_b0168041_1719046.jpg
ね!綺麗に葺かれているでしょ!あまりの速さに、開いた口がすぐに閉じましたが、またすぐに開きました?(何やそれ!)

さてと、今日も仕事仕事!この現場はデッカイので、昨日とは別のポジションからの屋根揚げ任務でした。

先ずは「刻み平」などの役瓦を降ろし、残りの桟瓦を~
さすらいのトラック野郎  あまりの速さに・・・。_b0168041_17272266.jpg
こんな感じに、揚げていきました。

で、順調に作業は進み、無事任務完了です・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  あまりの速さに・・・。_b0168041_17291459.jpg
これで地伏せ分の瓦は全て搬入しました。明日の雨までに地葺きが終わるかな~?親方達、頑張ってくださいね!

あ!最後の写真なんですが・・・別に何もありません(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-11-16 17:34 | さすらいのトラック野郎
<< 銀杏と瓦と物語・・・ 名残の晩秋色を追って・・・ >>