人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawaraのある家・・・

-還-
kawaraのある家・・・_b0168041_19405433.jpg
思わずそんな言葉が頭をよぎりました。
kawaraのある家・・・_b0168041_19415472.jpg

さて、昨日ご紹介した瓦の手水鉢・・・本日配達してきました。
kawaraのある家・・・_b0168041_1944481.jpg
いぶし瓦に焼き板、軒の出寸法も破風の出寸法もダイナミックな外観・・・本格仕様の美しい和モダン住宅です。かわら美人に雅海津鬼も見事に映えていました☆
寒いなか、たくさんの職人さんたちが集い、内装、設備、外回り・・・と急ピッチで仕上げられていました。
kawaraのある家・・・_b0168041_19481671.jpg
こちらに手水鉢が設置されます。また完成披露の際に立ち寄らせていただきま~す。
こちらの玄関前にはこんなものが・・・
kawaraのある家・・・_b0168041_1950478.jpg
下地が出来上がったばかりの塀ですが、こちら・・・色々な瓦の断面をあしらう土塀になる予定なんです。お洒落ですよ~。しかもこの照明器具の前には、ジャパンブランド事業で商品化された壁面緑化用の瓦が照明との間隔を空けて設置されます。間接照明を兼ねた瓦の壁面緑化・・・これもお洒落です。年内にはすべて完成予定だそうです。その全貌はそれまでのお楽しみ~ですね。

こちらではさらに、玄関土間への敷瓦施工はもちろん、アプローチにも瓦があしらわれる予定だそうです。
瓦のある住宅・・・屋根だけでなく様々な可能性を示してくれるこんな建築が増えればいいですね~。

そろそろ雪が舞い散りそうな気配です・・・空の星たちも、その冷たい空気で雪のように見える冬の夜です☆
kawaraのある家・・・_b0168041_2012747.jpg
kawaraのある家・・・_b0168041_2013935.jpg
※これらのカラー写真はこちらをどうぞ → 「as usual -日本色-
by miraikoubou-gajin | 2009-12-15 20:04 | 瓦人
<< カモがネギを背負ってきた・・・☆ 瓦で受け止める水・・・手水鉢 >>