人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモがネギを背負ってきた・・・☆

カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_1845520.jpg
今日は愛車‘大栄号 営業車’のタイヤ交換からスタートです。ここ最近の酷使でもう限界・・・今日の安全走行も危うかったので、いっそ交換です(*^^)v

それにしても冷たくなってきました。景気はもちろん外の空気も・・・。四国を走る瓦人の目に映るのは、山が白く薄化粧した姿でした。本格的な冬ですね~。そんな今日のランチタイム・・・さぁ、いつ以来でしょう、こうして洒落たランチにありつけたのは((+_+))
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_18111030.jpg
- 若鳥のソテー -(残念ながらカモではありませんが・・・笑)
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_18111966.jpg
これだけ寒くなってくるとそこかしこに‘ぬくもり’を求めてしまいます。
吉野川では・・・傾きかけたお日様の光が、冬枯れの木々に光の演出を☆
ぬくもりを求めて・・・まさしく大自然の営みが創りだすクリスマスツリーを見出す瓦人です。
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_181552100.jpg
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_1816320.jpg
夜を待たずしても、日本の風景は輝いていました(*^。^*)

帰りの高速道路では、日没が近付くにつれて急速に気温が下がりだすのを感じ、せめて・・・という想いで沈む太陽を木々で受け止めてみました。これも‘ぬくもり’を求めるがゆえの心象風景を絵にしたようなもの。
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_18203750.jpg
今日も慌ただしく、瓦らしいことを綴ることはできませんでしたが、最後にお邪魔した親方んちで頂いてきたこの立派なネギが今日のオチということで・・・(*^^)v
カモがネギを背負ってきた・・・☆_b0168041_18224736.jpg
親方の娘さんが埼玉の深谷に嫁いでいるということで、日本一のネギの産地であるそちらから送られてきたものだそうです。深谷市とは何かとご縁があるようで・・・(笑)

そんなことを感じながら今日は〆ます・・・「カモがネギを背負ってきた」(^.^)/~~~
by miraikoubou-gajin | 2009-12-16 18:26 | 瓦人
<< 初雪です(@_@) kawaraのある家・・・ >>