人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ・・・☆

-工場からの見晴らし-
エコ・・・☆_b0168041_1742431.jpg
重い空が続きます・・・ちらほらと雨も・・・春が恋しい今日この頃ですね。
今日は南海荘さんの持ち込みで、かなり使い込んだ箸瓦の焼き直し依頼を受けました。
エコ・・・☆_b0168041_17445799.jpg
これ実は、ホント最初も最初・・・まだその決まったカタチに至らぬ以前のプロトタイプのものがほとんど(笑)かなり‘幼稚園児の粘土遊び’レベルです(爆)それをまた大事に大事にお店で使ってくれて、しかも天然モノで揃う素晴らしい料理たちの脇に並べてくれて・・・・・・・マジで恐縮の瓦人です(笑)

そんな箸瓦もリフレッシュ!!ここで焼き直されてまた一段と引き締まった顔になってお客さんの前で瓦の存在感を主張してくれるはずです。とにかく・・・消耗品ではなく、こうしてまた1,000℃で焼かれて蘇るってだけで、素晴らしいエコだと思います。土って・・・凄いですね♪

たかが瓦、されど瓦・・・大事に使ってくれて本当にありがとうございます☆
by miraikoubou-gajin | 2010-02-16 17:53 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  久し... -circle- 円に縁ある一日 >>