人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!

今日は、さすらいのトラック野郎が何と!?瓦を葺きます。

瓦を葺くといっても、屋根ではありません。では、どこに瓦を葺くの?って思うでしょ?

実は、こんな所に葺いちゃいます・・・って、下にルマミーエ(丸見え)ですが(笑)

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!_b0168041_17201385.jpg
このガスの周りを囲っているL字型のブロック塀!!

このブロック塀、家の会社に訪れた人が真っ先に目に飛び込んでくる場所でもあるんです。

だから前々から少し気になっていて・・・「いつか瓦でも葺いてやろう!」って密かに計画を立てていました。

でも普通に塀瓦をポンポン被せるだけではつまらないので、壁面に瓦を葺いちゃいます。

では、ど素人トラック野郎が壁面に瓦を葺くまでの一部始終をご覧下さい・・・。

先ずは下地作りから~
さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!_b0168041_1740752.jpg
ちゃんと水平器を使い、レベルを出してから縦桟・横桟を打ちました。てか・・・本当に自分でやったの?(怪しい)

ま、怪しいのも分かりますが(笑)何とか下地作りが完成です・・・

じゃ~ん!!
さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!_b0168041_17532134.jpg
完璧でしょ!ま、これだけしっかり下地を作っておけば、瓦の葺き上がりが全然違ってきますからね~♪

ここまでくれば、あとは簡単!簡単!事前に倉庫からパクっておいた56判切落ちを、全数ビス止めで葺いていくことに~

で、ジャンジャン葺くこと約数十分・・・地葺き完了です。

じゃ~ん!!
さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!_b0168041_1803469.jpg
どうです?素人葺きにしては上出来でしょ!割付もピッタリ!やっぱ下地作りに時間をかけた甲斐がありました♪

少しイキった(調子にのった)アングルからも撮ったので、ご覧下さい・・・

ぼ~ん!!
さすらいのトラック野郎  瓦を葺く!!_b0168041_185446.jpg
あ~、あとは棟を残すのみ・・・。どんな棟瓦を被せようかな~♪考えただけでワクワクします(笑)

完成したら、またリポートしますのでお楽しみに~♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-02-19 18:44 | さすらいのトラック野郎
<< 関東今昔町並み物語・・・ さすらいのトラック野郎  今日... >>