人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル蜃気楼・・・

リアル蜃気楼・・・_b0168041_18234461.jpg
春の霞が続く淡路島では、道端の何気ない風景が蜃気楼のように幻想的に・・・。
リアル蜃気楼・・・_b0168041_18244611.jpg
各地で春一番が吹き荒れる今日・・・景色も含め、一歩一歩春へと近づいています。

こちらはリアルな陰影・・・オリジナルオーダーの瓦坐です。
リアル蜃気楼・・・_b0168041_18261022.jpg
以前ご紹介した地元の日光寺さん・・・瓦をもってする演出に積極的に貢献していただいている数少ないお寺さんですが、このたびのご依頼でオリジナルの瓦坐を制作することになりました。そして出来上がったのがこちらの「竜胆車(りんどうぐるま)」の紋柄です。瓦のPRになればと、来られるお客様へとお出し頂けるそうです♪
リアル蜃気楼・・・_b0168041_18321279.jpg
本日お届けに伺ったのですが、またまた膝を突き合わせて淡路島の未来を語ること2時間以上・・・いつも熱い住職の随賢さんにはイイ刺激を頂いております。そんな志を等しくする‘めぐり合う歯車’はまだまだ大きくなりそうですね(笑)

蜃気楼のような実体性のないあやふやなこの世の中においても、まだまだリアルでくっきりとしたシルエットを成す人はいます。そんな力強い人たちの影がやがては互いに引き寄せ合い、集まり、この霞んだ景色に輪郭を創りだしていきたい・・・そんなことを感じた春景の一日・・・。

昨夜ケータローさんじゅんべーさんとで、有名な村上邸のしだれ梅を見てきました。ライトアップは明日26日から・・・その前の夜梅撮影です☆雲の流れが大きくて残念ながら星景写真とはいきませんでしたが、その素晴らしい姿には、やはり感心させられました☆ → as usual -日本色-
by miraikoubou-gajin | 2010-02-25 18:49 | 瓦人
<< 雨降って地固まれ~!! さすらいのトラック野郎  分か... >>