人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦人のサンデー春ブログ☆

大阪証券取引所ビルにて・・・・懐かしい面々と再会することが出来ました。
瓦人のサンデー春ブログ☆_b0168041_1552250.jpg
こう見えて(どう見えて?笑)おカタイ金融機関で紺orグレーのスーツにネクタイ締めてサラリーマンで生きていた瓦人・・・土曜日、その当時の諸先輩方たちの集まりがあり、毎年開かれているこの会になかなか出れずじまいでしたが、このたび初めて出席させていただきました。
写っていませんが、まだこの左右と奥のスペースすべて満席の貸切にて開かれました。
瓦人のサンデー春ブログ☆_b0168041_15575090.jpg
和気藹々・・・積もる話で盛り上がります☆ニューフェース紹介にて厚かましくも瓦坐、400年祭を遠慮なくプレゼンさせていただきました。皆さん好奇心満点・・・ぜひお邪魔したいとの声もたくさんいただきました。今や独立して起業された方々も多々いらっしゃり、その優秀な能力をフルに発揮され今もこの厳しい日本経済のなか活躍されている皆さんのお話を伺っているとまた勇気をいただきました。ネクタイを締める機会は少なくなりましたが、ふんどしを締め直すならぬ、エアーネクタイを締め直すことができました(笑)
基本的に転勤族集団・・・社歴の浅い瓦人にとっては顔なじみも少なく、ぜんぜん大先輩たちばかりでしたが、あたたかく迎え入れてくれ、また応援していただけました。持つべきものはやはり「人脈」・・・商売においては基本であるこんなキーワードを改めて思い知らされました。人と人の出会いって大切ですね。その意味でまだまだまったく至らぬ点の多い瓦人・・・これからもこんな繋がりを大切にしていきたいです。

春景 -夜霞yorukasumi-
瓦人のサンデー春ブログ☆_b0168041_1611384.jpg
そんな大阪からの帰り、淡路島にある‘天空の花園’にて・・・
見渡す限りぼんやりと・・・。春を感じさせる、しっとりと潤んだソフト夜景と出会いました。
瓦人のサンデー春ブログ☆_b0168041_16123582.jpg
星降る夜・・・、まさしくその花園は天空へと浮かぶかのように・・・。ちょうど通り掛かった車によるライトアップ☆
瓦人のサンデー春ブログ☆_b0168041_1613462.jpg
春景色は夜もメルヘンに満ち溢れ・・・すべての命が芽吹く季節「春」はやはりイイですね。
by miraikoubou-gajin | 2010-03-14 16:14 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  祝 新調♪ さすらいのトラック野郎  ○○越え! >>