人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!

皆さん、お久しぶりです☆

先週は何かと色々行事ごとがあり、なかなかブログの更新が出来ませんでした(汗)

で、久しぶりの更新の本日は、阿波の葺き替え現場&讃岐の新築現場♪への二航海任務でした。

先ずは阿波の葺き替え現場です。現場の進行状況はというと~

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_18394024.jpg
ご覧のように、先日搬入した瓦達が綺麗に葺かれていましたよ~♪

この現場では~
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_1853980.jpg
棟関係の瓦と、下屋根の地葺き分の瓦を搬入です。

この現場も順調に行けば、桜が満開の時に完工しそうです♪職人さん、頑張って下さいね!


さて続いては、讃岐の新築現場♪です。

現場はというと~
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_18592564.jpg
こんな感じの切妻二階建てでした。桟木も打たれ、準備万端ですね!

あ、そうそう!この現場の隣には~
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_1905957.jpg
数ヶ月前に僕が瓦を搬入した現場がありました。覚えているかな?

この現場は軒先に石持(ベタ)万十軒・鬼には京カエズとスッキリシャープな瓦が使われました。どうです?綺麗でしょう♪

で、今回の現場の屋根もスッキリシャープ系ということで、親方がチョイスした軒瓦は~
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_19264763.jpg
石持(ベタ)淀屋です!カッコイイでしょう♪

やっぱ「いぶし瓦」は、こういう役瓦の種類の豊富さがイイですよね!

さてと、今日も仕事仕事!今回は屋根揚げ任務だったので、先に下へ役瓦を降ろし、残りの桟瓦を~
さすらいのトラック野郎  二航海日誌!!_b0168041_19414438.jpg
こんな感じに屋根へと揚げていきましたよ!

今日もこれで一軒、いぶし瓦屋根の新築屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。

※久しぶりの更新のため、自分で何を書いているのか訳が分からなくなってきたのでこの辺で終わっときます(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-03-30 19:51 | さすらいのトラック野郎
<< 瓦のトーテムポール☆ 超花冷えです・・・(泣) >>