人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓・・・色々☆

窓・・・色々☆_b0168041_1744085.jpg
鯉もうなだれるほどの大雨・・・風流なはずの花散らしには、度が過ぎるほどの春の雨です。
阿波で集金巡りをした帰り、ただいまウチと同時改装中の南海荘さんへと寄り道です。
窓・・・色々☆_b0168041_17522063.jpg
現場では、この雨にも関わらずいたるところで大工さんたちが頑張ってました。宿の部屋部屋は、ただ静かにその改装の動向を見守りつつ、ただただ静かにリニューアルオープンを楽しみにしているようでした。邪魔にならないように覗いたのは、お部屋、浴室、洗面台・・・いろんな窓から見える自然景・・・そう、この宿の財産たちでした。
窓・・・色々☆_b0168041_17525036.jpg
窓・・・色々☆_b0168041_1753845.jpg
窓・・・色々☆_b0168041_17531793.jpg
この場所にしかない小さな景色・・・こんな発見も一つの旅の醍醐味じゃないでしょうか・・・。こうして職は違えど同級生が頑張っています。切磋琢磨・・・そんないい刺激に囲まれる日常の景色も瓦人にとっては財産です☆

さて、帰りついたウチの工場で切り取る窓・・・今日そこに見えるのは、こんな風景です。
窓・・・色々☆_b0168041_17572961.jpg
昨日お伝えしたみんなで描く大きな絵画とは・・・久住さんたちと一緒になって、床に顔料で描くこんなラインです。あ~でもない、こ~でもないと、この夜の学校で繰り広げられてたのは・・・楽しみながらの巨大習字の時間でした☆
窓・・・色々☆_b0168041_1802494.jpg
今日はこれにまた瓦のモザイクタイルアートが作られていきます。なかなか根気のいる作業ですよ~。
窓・・・色々☆_b0168041_1853194.jpg
窓・・・色々☆_b0168041_1855951.jpg
親方たちも汗だく・・・でも、楽しそうでした(←強引?(笑))明日はまた違った面白い土のオブジェが作られますよ~。出来れば瓦人も参加予定です♪ホント遊び心満載の瓦空間が出来上がっていきます。さぁ、これからまだまだ~!!
by miraikoubou-gajin | 2010-04-12 18:32 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  あり... さすらいのトラック野郎  雨に... >>