人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?

もう4月下旬というのに肌寒い日が続いてますね・・・。春はいつ来るの?そう思う今日この頃です。

さてそんな肌寒い本日は、阿波の新築現場♪へ参上してきました。

現場の方はというと~
さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?_b0168041_16461853.jpg
こんな感じの切妻の倉庫でした。

この現場、倉庫といっても~
さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?_b0168041_16471528.jpg
実に立派な造りでしょ!この造りなら、100年は大丈夫でしょう♪

さてさて、今日も仕事仕事!今回は交通量の非常に多い?道路を完全封鎖しての屋根揚げ任務でした。

というわけで、先に棟瓦をとっとと降ろし~
さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?_b0168041_1711896.jpg
このように大栄号をタワーにピタ付けして~
さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?_b0168041_1723782.jpg
ジャンジャン瓦を揚げていきました。このあと、何とか交通量が増えるまでに屋根揚げ任務が無事終了しましたよ!(笑)

さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えましたね♪ありがとうございました。


おまけ・・・

この現場の前に広がる田んぼですが・・・
さすらいのトラック野郎  いつになったら春が来る?_b0168041_1710131.jpg
もうすでに田植えが完了していました!?(早っ)こんな肌寒いのに・・・何か変な気分になりながらも現場をあとにしました~。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-04-23 17:18 | さすらいのトラック野郎
<< 躍動感・・・♪ 素敵な瓦の町並みギャラリーがこ... >>