人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ての親たちへの感謝・・・

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・今日は今までで一番多い人の入りではなかったでしょうか。って、まだオープンして数日ですが(笑)カフェ坐では椅子が足りなくなり、甍寿司は完売、またそうこうしながら空間を観に来られた人に対しては語り部として喋りっぱなし・・・おぼつかない瓦人らの対応では限界でした~(笑)
創作瓦コースター作り「体感坐」からもぞくぞくとオリジナルデザインが生まれています。まずは若くして個展も開催されるアーティストのお客様・・・
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_18571279.jpg
創作の世界に入ってしまわれましたので、瓦人はもちろん、ご一緒にお越しいただいていたご家族も喋りかけにくかったようで・・・。でも感性豊かな作品が生まれていましたよ~。
そのほか子供たちの無邪気なヘラ捌きに、大人たちの本気・・・なかなかイイ時間が流れていました。
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_1905517.jpg
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_1911067.jpg
今日嬉しかったこと・・・それは、なによりも地元の人々にたくさんお越しいただいたことです。幼い頃よりこうしたオッちゃん・オバちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんたち地域みんなして育てられたようなものです・・・。そんな皆さんがわざわざ階段をあがってギャラリーへと来てくれ「おめでとさんよ~」って言ってくれます。本当にありがたく・・・何かしらでも恩返しになればいいですね。
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_1995680.jpg
70、80になろうとも、こうしてハイカラにカウンターに坐してくれます♪ そんな場所を提供できたことが嬉しいです。もちろんカウンター越しどころか、隣に座って一緒に喋ってたのは瓦人です(笑)

今日は臨時で事務所の椅子や机などを持ち上げ、知らぬ間に上品なくつろぎ場が出来ていました。
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_19143081.jpg
そんなこんなで今日も土坐に西日が射します・・・。さぁ、明日も頑張ります☆
育ての親たちへの感謝・・・_b0168041_19153118.jpg

by miraikoubou-gajin | 2010-05-02 19:17 | 瓦人
<< 小鬼ちゃん☆ お祭りでした☆ >>