人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火入れ式のその後・・・

さてさて、今日は雨のなか超過密スケジュールの集金任務でした~((+_+))
もう21時前・・・腹ペコです(笑)
そんな今日、阿波の親方が先日執り行った火入れ式の物件の進捗状況を確認に連れて行ってくれました。
で・・・・・・・どーん!!なんともドでかい物件じゃないですか~!(^^)!
火入れ式のその後・・・_b0168041_20392125.jpg
この極太の地松を見て下さい!!そりゃ~文句なく200年住宅でしょう~♪
火入れ式のその後・・・_b0168041_20442683.jpg
雨の中、大工さんたちも頑張って金槌を打っていました。
このまま親方と昼飯へ・・・どうやらお任せらしい瓦仕様を相談し合いましたよ~。
「ケラバはこうする?」「棟はどうする?」・・・・・・・etc. なんとも楽しみですね~。
またその後の模様はトラック野郎がお伝えするでしょう~。乞うご期待ですね☆

こちらは午後からまた違う親方と確認に来た新築現場・・・
火入れ式のその後・・・_b0168041_2044558.jpg
こちらも見積り&図面もなしの大きな現場です。ということで、こちらもお任せコース・・・ですね~♪
で、どうしてこの状態で確認に来たかというと~?こちら・・・矢印の部分に注目です。
火入れ式のその後・・・_b0168041_20461853.jpg
そうなんです、進入口がこの田んぼの中の細い道しかないんです~((+_+))測ると幅約170cm・・・しかも端が田んぼに向かって崩れかけ!?休耕田ならまだしも、田植えを終えたばかりの水一杯の状態です~。
火入れ式のその後・・・_b0168041_20484829.jpg
その距離100メートル・・・さてトラック野郎はどんな裏技を使ってくれるのでしょうか~?その模様もまた後日のお楽しみですね~。

そんなこんなで阿波を巡りつづけ、会社に帰りついた頃には車いっぱいの集金の成果が!!
火入れ式のその後・・・_b0168041_20505648.jpg
火入れ式のその後・・・_b0168041_2051666.jpg
掘りたて超ビッグタケノコたちに、焼きたてホヤホヤの鳴門金時~♪ 雨の一日・・・でもそんな日の成果は大漁でした~☆みなさんありがとうございます。ありがたくいただきます。それにしてもありがたいお得意さんばかりです。またお返ししないと・・・m(__)m
by miraikoubou-gajin | 2010-05-10 20:56 | 瓦人
<< 大人の女性に人気です☆ 花咲く季節の土坐物語・・・ >>