人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土坐が繋ぐ絆・・・

土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_2110632.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・最後まで思案した創作の三角テーブルも今日ようやく完成し、これでこの空間もなんとか完成です☆いやいやこれで終わりでなく、これから多くの人に活かされていくんですよね。ということで、やっとスタート地点に!!

今日も朝から夕方まで人の出入りが続きました。東京に愛知、そして和歌山・・・もちろん地元の人達と、いろんなところからお越しいただいていますm(__)mまた繰り返し来ていただけるよう、そしてそれぞれがまた人を連れて来ていただけるよう頑張らないといけませんね。

今日の体感坐には、子供さんを伴ってのお得意さんの姿もありました(^.^)
土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_2120040.jpg
トラックで瓦を取りに来ていただくに際し、子供さんを連れてきてくれたそうです。まだ小さい手で、パパ方とママ方のそれぞれのじーちゃん&ばーちゃんあてに4枚の瓦坐を頑張って作っていました☆なんとも微笑ましい光景にココロが癒されました。いいですね~、土坐が繋ぐ家族の絆・・・これからも多くの物語を演出していきたいです。

そんな今日の窯出しにても続々と物語が生まれていきます☆
意図的‘破れ’を施した洒落た瓦坐・・・
土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_21244343.jpg
観潮船に乗って渦潮を見て来られた後に、ここで体感された子供さん・・・渦と帆船が印象的です☆
土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_2127551.jpg
女性らしい繊細なタッチが生むお洒落な瓦坐・・・
土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_21274452.jpg
持参した木の小道具で、抽象的に「瓦」を描く感性豊かな瓦坐・・・
土坐が繋ぐ絆・・・_b0168041_2130210.jpg
皆さんの想いのこもったオリジナル瓦坐・・・毎回窯から出るまでヒヤヒヤものです(^^ゞなんとか無事に焼き上がり、今日も各地へと旅立っていきました。その届いた先でまた、家族に恋人・・・いろんな関係の絆を深めるシーンが創られれば幸いです。皆さんも是非お越しください、土で囲まれたこのあったかい空間に(^.^)/~~~
by miraikoubou-gajin | 2010-05-28 21:35 | 瓦人
<< 時を感じる空景色・・・ さすらいのトラック野郎  タイ... >>