人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  リターンズ!

今日も、めちゃクソ暑かったです(汗)

屋根上で頑張っている職人さん、どうか体調には十分ご注意下さいませ。

つづく・・・

こらこら!終わったらアカンがな!(笑)

さて、そんな本日は讃岐の葺き替え現場に参上してきました。

現場の方はというと~
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_17445896.jpg
こんな感じの~
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_17452926.jpg
めちゃ大きな納屋の屋根でした。天気の都合で、下屋根の一部はまだ捲られていませんが、本日捲る予定となっております♪

あ、そうそう!実はこの現場、今年の2月ぐらいに母屋の屋根を葺き替えた時にも一度訪れた事があったのです。

その当時葺き替えられた母屋の屋根、綺麗に完成していましたよ!それではご覧下さい・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_17541687.jpg
讃岐らしい井筒瓦を使用した、立派な屋根でしょ♪

さてと、今日も仕事仕事!今回は屋根揚げ任務だったので、屋根屋さんの準備が整うまで~
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_17585100.jpg
邪魔にならない所に大栄号を停め、その時が来るのを待ちます。

そうこうしていると、屋根揚げ任務の準備が整ったので~
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_1815025.jpg
こんな感じにジャンジャン瓦を揚げていき~
さすらいのトラック野郎  リターンズ!_b0168041_184363.jpg
無事任務完了です。けっこう積んできてたのに・・・まだ半分ぐらいしか上がりませんでした(汗)

残りの瓦は、月曜日搬入予定となっております。次行った時は少し葺かれているかな~。楽しみ楽しみ♪

さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-07-30 18:16 | さすらいのトラック野郎
<< Sunshower-天気雨- yumeironosora >>