人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木と土と紙と石と・・・自然と共生する家

秋色の降り注ぐ丘にて・・・「as usual ~日本色~

木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19223216.jpg
うつわ織・・・淡路島で作陶する宇田賀織絵さんのアトリエ兼ギャラリーです。
先日淡路島へとお越しになったお得意さんたちお仲間の皆さんをご案内しました。
淡路島の自然に溶け込むその姿には優しさが溢れ、木と土のチカラを改めて思い知らされます。
サステナブル・・・その意味でこれからの建築の一つのあるべき姿を感じました。
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19295645.jpg
屋上緑化・・・という形式的な言葉を超越する迫力がある屋根。
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19315846.jpg
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_1932996.jpg
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19321993.jpg
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19323037.jpg
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19324055.jpg
素晴らしい空気感で溢れています。忙しい折お邪魔してしまい・・・でもホントにありがとうございました。
木と土と紙と石と・・・自然と共生する家_b0168041_19325053.jpg
淡路島にはほんとに若くして活躍されるいろんなジャンルの作家さんや職人さんが多いです。
その点と点が太い線になって結ばれ、一つの地域ブランドとして世に発信出来ればいいですね。
瓦も負けないように頑張らないと(^.^)/~~~
by miraikoubou-gajin | 2010-09-09 19:40 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  プチ... さすらいのトラック野郎  残し... >>